handmade みっくす Part2>その他の作品>もっこ

2017年07月28日

もっこ

すまポケさんからの依頼です。
もっこ
夏用のもっこを作りました~!
今までわわわで出していたので冬用であたたかいの・・・って
思って作ってたんですが、今回は夏用のもっこ。

キルティングは使ってほしいというのでガーゼと合わせようか
綿で合わせようか考えてましたが、結局麻80%入った綿麻に
しました。
麻の方が多いのでちょっとシャリシャリ感がありますが
洗っていくといい感じのくたくたになります(*^_^*)
もっこ
それにしても大きい!縦80㎝の横60㎝。
うちのミシン、結構大き目のワイドテーブルを付けてますが、
それでももちろんはみ出て下の方まで縫ってると
もっこがテーブルから落ちるので生地が奥へ
持って行かれちゃうんです。

そうするとミシン目がだんだん大きくなっちゃうので
持って行かれないように畳みながら縫ってました。

またこの紐が4mあるので、それもどこそこひっかかる(o ̄∇ ̄)o!

でもまー冬用よりは生地が薄い分簡単にできたかな~。
3個めだったので意外と時間はかかりませんでした。

まだまだ注文あるのに~!
帰省するまでに仕上がるのか??


タグ :notoko

同じカテゴリー(その他の作品)の記事画像
出産お祝いセット
ペンケース
ペンケース
紫陽花のストラップ
ランチョンマット
クッションカバー
同じカテゴリー(その他の作品)の記事
 出産お祝いセット (2019-06-26 08:00)
 ペンケース (2019-06-24 08:00)
 ペンケース (2019-06-10 15:39)
 紫陽花のストラップ (2019-06-03 08:00)
 ランチョンマット (2019-05-29 08:00)
 クッションカバー (2019-05-24 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)その他の作品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。