handmade みっくす Part2>その他の作品>長財布

2017年06月14日

長財布

何年ぶりかの長財布です(^-^;
長財布
立て続けに4つの注文が入ったので
思い出すためにもあわてて作りました。

今、ご希望の生地を注文してるので
来たら本番行きます!

で、これでやってみたかったことは
分厚い接着芯を貼らずに作れるかな?って
とこでした。

トートバッグに使ったかなりしっかりしていた
デニムを内布に使いました。
表には厚手の接着芯は貼ってますが、
いつもなら特厚の接着芯を貼ってました。

それを貼ると当然硬くなるので、最後の
レースを縫うのにすごく大変でどうにか
なんないかな・・・というのがこの長財布を
なかなか作らなかった理由なんですが、
せっかくなので克服したいところ。

メンバーに見せたらしっかりしてる!と
言ってもらえたんですが、なんとなく
やっぱり特厚貼った方がいいかな?とも
思ってます。
長財布
このデニム、茶色しかないんでもう作れないんですけどね(^-^;
注文の色は紫とグリーンなんで・・・。

でも作ってみて、なんとなくわかったし
新しいホックも使えたので良かったんです。

柔らかい分レースを縫うのは少し楽になりましたが、
一気に一周行かないで途中糸を切って向きを変えて
縫いました。

もっとミシン押さえが小さい方がいいんですが
JANOMEさんでは出てないんですよね~。
どこよりも押さえが大きい(T_T)


タグ :notoko

同じカテゴリー(その他の作品)の記事画像
出産お祝いセット
ペンケース
ペンケース
紫陽花のストラップ
ランチョンマット
クッションカバー
同じカテゴリー(その他の作品)の記事
 出産お祝いセット (2019-06-26 08:00)
 ペンケース (2019-06-24 08:00)
 ペンケース (2019-06-10 15:39)
 紫陽花のストラップ (2019-06-03 08:00)
 ランチョンマット (2019-05-29 08:00)
 クッションカバー (2019-05-24 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 19:01 │Comments(2)その他の作品

COMMENT
お財布を作るなんて凄いですね(^ ^)
ハンドメイド出来る人、尊敬します(^o^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年06月14日 20:13
あひるさん>


型紙あっての作品です。
型紙作ってくれてる方がいらっしゃるので
出来るんですよ~(*^_^*)

大雑把な性格ですが、型紙がないと
何もできません(^-^;
Posted by notoko at 2017年06月16日 03:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。