handmade みっくす Part2>生地・副資材>生地大量~!

2018年03月01日

生地大量~!

生地大量~!
娘が先週から春休みに入ったので変な時期ではありますが
1週間帰省してました~!

当然ながら仕入れにも行くでしょ!と
旦那がいないので娘を引き連れて
船場の繊維問屋行ってきました~(*^_^*)

こんな中途半端な時期に何もやってないだろうと
行ってみたらセール開催中でした~!
これは買うしかない!と布だけでなく資材も
いろいろ買いました。

問屋の方では探していた無地のオックス地が
見つかりしかもイオンで買ったオックスより半額以下の
値段で売ってたので車じゃないのに~新幹線なのに~と
言いながら1反買ってきました(^-^;

長いまま地下鉄乗りたくなかったので畳んでもらって
ちょっとした小包ぐらいの大きさの生地を
娘に持たせて帰宅。

他の日にもいつも行く生地やさんがセール(*^_^*)
すごい人だかりに交じって生地を選んで娘に持たせ
並ばせて裁断してもらい、妹も行ってたのでさらに選んで
並んでもらってレジまで。
最後はあたしが並んで切ってもらって会計済ませました。

いつもなら空いてるので台の上にこれでもか!ってぐらい
乗せてまとめて切ってもらうんですが、店の中で行列ができてたので
3人で手分けしました。

結果スーツケースに布だけ入れてそれでも入らず
手持ちの大きなバッグにも布を入れて総重量20キロ超えで
大阪より持ち帰ってきました(^-^;

一人では消費できないので、メンバーに分けるために
ひたすら裁断。やっと裁断し終わりました。

これ以外にもカットクロスがあったりして買いすぎ感満載で
帰ってきました(*^_^*)

今年一年?いや、夏にもまた行きたいので
棚に並べられるよう消費していきたいと思います。
次の生地買いの為に頑張ります!


タグ :notoko

同じカテゴリー(生地・副資材)の記事画像
作業部屋
同じカテゴリー(生地・副資材)の記事
 作業部屋 (2017-07-26 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(3)生地・副資材

COMMENT
すごい!まるで行商(笑)。
でもコレだけの量を半年くらいで使っちゃうんですか?
みっくすの皆さんの頑張りを見習わねば!!
Posted by ねこばすねこばす at 2018年03月01日 20:12
お疲れ様でした(*^-^*)
私のショッピングと同じでお買い物楽しそうですね♬
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年03月02日 15:32
ねこばすさん>

半年で使い切れたらとても次が買いやすいんですが、
以前お見せしたように棚にはいっぱい生地が残っておりますので
これだけの生地を置けるかが心配です(^-^;

特にガーゼコーナーが凄いことになってますよ・・・・。




あひるさん>

見てるだけでも楽しい~と言いながらも次から次へと
買ってしまいます。

妹に「何作るん?」と何度も聞かれましたが、
そんなの考えられません。
とりあえず買っとかないといけないような雰囲気に
なってしまうんです(^-^;
Posted by notoko at 2018年03月03日 23:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。