handmade みっくす Part2>その他の作品>二つ折り財布

2018年02月13日

二つ折り財布

二つ折りはずいぶん昔に一回作っただけで
その後全然作ってなかったんですが、
今回お子さん用に注文いただいたので
挑戦してみました。

紫の長財布の色違いになります。
二つ折り財布
二つ折り財布
二つ折り財布
お子さんのは肩ひもをつけてほしいとのことだったので
真ん中にD缶つけてます。

この紐、『肩から40㎝の長さが欲しい』と
聞いていたのに、40㎝だけ覚えてて
40㎝で紐を縫いナス缶を片方つけて
もう片方にリュック缶を付けようと思ったら
明らかに短い!
調節できるように長めに作ったはずなのに
絶対短い!・・・となったんでLINE読み返してみたら
『肩から』という言葉を見つけて倍の長さが
いったんだ~!ってことで紐から作り直し・・・。
紐は繋ぐ訳にいかないので仕方ないですね~!

で、作りなおしたら
二つ折り財布
撮影の為に短くしてますが、1mの紐つけてます。

この紐は、調節できるように・・・とは言われてなかったんですが
調節できる方がいいだろうって事で
長く裁断したんですが、1㎝幅の紐ですからね・・・
そんな小さなリュック缶使ったことなかったんですが
探してみたらちゃんと持ってました(*^_^*)

いつ買ったか全然覚えてないけど
小さいのってほとんど見たことないので
多分見つけたときに「ここにしかないかも!」とか
思って買ったんだろうと思います。
何を作るつもりだったかも覚えてません。
小さいし可愛いのでつい買っちゃったんだろうな~(^-^;
今回は買っておいて良かったけど
いつもはゴミの山作ってばかりです(>_<)


タグ :notoko

同じカテゴリー(その他の作品)の記事画像
出産お祝いセット
ペンケース
ペンケース
紫陽花のストラップ
ランチョンマット
クッションカバー
同じカテゴリー(その他の作品)の記事
 出産お祝いセット (2019-06-26 08:00)
 ペンケース (2019-06-24 08:00)
 ペンケース (2019-06-10 15:39)
 紫陽花のストラップ (2019-06-03 08:00)
 ランチョンマット (2019-05-29 08:00)
 クッションカバー (2019-05-24 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)その他の作品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。