handmade みっくす Part2>きんちゃく>お弁当きんちゃく

2017年10月19日

お弁当きんちゃく

大阪の友人からの注文・・・・まだ終わらない(T_T)

丸わっぱのお弁当きんちゃくを頼まれました。

生地を30㎝買ったのでそれできんちゃく作って
その残りでお弁当が包めるように・・・と作ってみました。
が、結べるほど残ってなかったのでプラアメホックを中につけて
外は紐をつけました。

色違いで水色も。
でもこっちは斜めに裁断されていたので
包めるほどサイズが取れなかったのでこっちは
ランチョンマットとお弁当ベルトにしました。

あと1つ注文残ってるけど、他にも急ぎがあるので
そっちにします。

でも~!昨日思いっきりスライサーで小指をスライスしてしまい
小指に心臓が宿ってる状態です。
なかなか血が止まらず(薬のせいかも?)ティッシュで圧迫して
バンドエイドつけてますが、滲んできます(T_T)

23年も使ってるスライサーなのに、こんなにスパッと切れるか??!!って
ぐらい綺麗に小指の先が斜めに肉と爪をスライスしてくれました(T_T)

ちゃんと肉戻ってきますよね・・・。斜めのままって困る~(T_T)


タグ :notoko

同じカテゴリー(きんちゃく)の記事画像
コップ入れ&マスク入れ
ガーゼケット&きんちゃく
ミニミニ巾着
マスク入れ
マスク入れ
きんちゃく
同じカテゴリー(きんちゃく)の記事
 コップ入れ&マスク入れ (2017-11-20 08:00)
 ガーゼケット&きんちゃく (2017-09-27 08:00)
 ミニミニ巾着 (2017-09-17 08:00)
 マスク入れ (2017-09-05 08:00)
 マスク入れ (2017-08-05 08:00)
 きんちゃく (2017-07-13 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(2)きんちゃく

COMMENT
指先を切ると痛いですよね(;_;)
私も時々爪を切ってる時があります。
栗の皮むきで肉も・・・
主婦歴36年なのに(u_u) 早く治ります様に!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年10月19日 12:59
あひるさん>

ご心配ありがとうございます~!
1日経ってずいぶん痛みが引きました。
心臓ももとの位置に戻ってます(*^_^*)

皮ぐらいならあたしもしょっちゅうなんですが
まさか身までスライスするとは・・・(T_T)

小指なんであんまり支障がないと思ってましたが、
意外と使ってて、激痛が走ってます(^-^;
Posted by notoko at 2017年10月20日 15:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。