handmade みっくす Part2>きんちゃく その他の作品>ガーゼケット&きんちゃく

2017年09月27日

ガーゼケット&きんちゃく

長かった娘の夏休みも昨日で終わって寮に帰っていきました。

足りないものがあるというので急きょ作りました。
ガーゼケットとパソコンのアダプターを入れるきんちゃく。
ガーゼケット&きんちゃく
夏にパソコンを買って周辺機器も入るポケットがついた
バッグも買ったんですが、どうしてもアダプターが入らず。
それように横長の巾着作りました。

紫の方はついでにハギレ箱の中から生地があったんで
作ったんです。
持ってれば何か入れるかな~と思って。

今回ガーゼケット初めて作りました。
サイズは145㎝×65㎝。
ガーゼケット&きんちゃく
寮の部屋にタンスがなく衣装ケースをタンスがわりに
してるんですが、これから冬物が増えパンパンになるので
どうにかならないかな~ってことでフェイスタオルで
体をふくことも考えましたが、みんなと入るのでそれは
恥ずかしいということでガーゼにしました。

今使ってるバスタオルより断然薄いので収納場所もとらず
サイズ的にはいい感じですが、まだ使ってみないと
わかりません。

これでよければバスタオルを回収してガーゼケットに
しようと思ってます。

ガーゼはいっぱいあるし~と思ってましたが、
スタイやハンカチ用にしか買ってなかったので
全部サイズが小さい(>_<)

結局また買っちゃいました(^-^;
もうホントに棚に入らない・・・・・。
ガーゼの場所2列から3列に増やさないといけないかも・・・・・!


タグ :notoko

同じカテゴリー(きんちゃく)の記事画像
マスク&マスク入れ
コップ入れ&マスク入れ
コップ入れ&マスク入れ
きんちゃく
コップ入れ&マスク入れ
まんまる巾着
同じカテゴリー(きんちゃく)の記事
 マスク&マスク入れ (2019-05-22 12:00)
 コップ入れ&マスク入れ (2019-03-05 08:00)
 コップ入れ&マスク入れ (2019-03-03 08:00)
 きんちゃく (2019-02-14 08:00)
 コップ入れ&マスク入れ (2018-12-29 08:00)
 まんまる巾着 (2018-12-03 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)きんちゃくその他の作品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。